Staff blogスタッフブログ

2024.09.08
  • 日常
  • Staff
投稿者:ハンサカ

色々作ってみました。

外構工事・お庭のリォーム・エクステリア専門店、エコ・グリーン設計のハンサカです。

ついこの間まで、8月だったのに、あっと言う間に9月も中旬。

9月になったとは言え、日中はまだ暑くて暑さ対策は必須ですが、

朝晩は少し秋の気配を感じるようになりました。

夏と言えば「花火」。

熊谷花火大会

今年は自分も3ヵ所の花火を見に行くことが出来ました。

どこの花火もキレイでしたが、やっぱり近くで見ると迫力があります。

エコ・グリーン設計では今年も熊谷の花火大会でスターマインを打ち上げました。

また、来年も打ち上げ出来るように、頑張りたいと思います。

まだまだ暑いですが、秋になると気候も過ごしやすくなって、お出掛けしたり、美味しいものを食べたり、

読書をしたり・・・と、色々やりたいことが多くなりませんか?

私は色々作ったりするのが好きで、時間が出来ると作ることに夢中になってしまいます。

最近、作ってみたのがこちら。

パラコード首輪パラコード首輪

 

 

 

 

 

 

 

 

パラコードと言うロープで編んだ首輪です。

左の写真は実家で飼っている柴犬用に。

右の写真は我が家で飼っているトイプードル用に作りました。

実際に付けてみるとこんな感じです。

写真では分かりづらいですね・・・。

ソラ 首輪マロン首輪アンズ 首輪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単な編み方しか出来ませんが、編み方のコツがつかめれば、短時間で作ることが出来ます。

こんなものも作ってみました。

モフモフモール  モフモフモール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モールで作るトイプードルです。

材料

材料はこんな感じです。モフモフしたモールを使って作ります。

制作時間は1つ50分と書いてありましたが、意外と早く作ることが出来、

30分程度で1つを作ることが出来ました。

が、完成形に問題が・・・。

トイプードル  トイプードル

 

 

 

 

 

 

 

 

これはこれでかわいいですが、手順通りに作ったのに、完成イメージと全然違います。

3つ並べてみるとこんな感じです。

1つとして同じものがない。手作りの良いところでしょうか。

トイプードル

 

また、時間が出来たら色々作ってみようと思います。

 

秋と言えば「食欲の秋」でもありますね。

先日、SNSで気になったお店に行ってみました。

場所は群馬県玉村町にあるお店。

 

前菜 デミグラスオムライス アンズのシフォンケーキ

 

 

 

 

 

 

前菜・メイン・デザート・ドリンク付きのランチセット。

メインはパスタ、オムライス、ハンバーグから選べます。

オムライスの上にのった卵がクルッてなっているのがオシャレで気になっていたので、

迷うことなく、デミグラスのオムライスにしました。

メインはもちろん、前菜やデザートも美味しかったです。

この秋は気になったお店に色々行ってみようと思います。

 

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門店

エコ・グリーン設計のハンサカでした。

お問い合わせはこちらから 

お電話でも:0120-028-090

外構エクステリアを通じて環境保全を考える

埼玉県熊谷市の株式会社エコ・グリーン設計

 

ページトップへ