Staff blogスタッフブログ

2024.07.08
  • 日常
  • 植物 植栽
投稿者:マチダ

夏の始まりと食の話

スタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは!

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門店、エコ・グリーン設計のマチダです😊

6月も過ぎ、7月に突入しましたね!

梅雨と言えども、埼玉県周辺は今のところそんなに雨が降っていないですね💭

最近は湿気も多く暑い日続きなので、水分や塩分をこまめにとって😌

体調には充分に気を付けて過ごしましょう💪🏻✨


最近は皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は、暑いといつも以上にインドア派になりがちなので...あえて予定を作って外に出るようにしています!

先月、涼しさと美味しいものを求めて「猛暑日なし!」と言われる千葉県の勝浦市に行ってきました🚙

勝浦タンタンメン

以前から食べてみたかった

勝浦名物!勝浦担々麺🍜

勝浦市内に担々麺を出しているお店は

たくさんあったのですが…せっかくなので

発祥のお店💡

元祖勝浦担々麺「江ざわ」さんに

行ってきました✨

見た目は辛そうですが、思ったより辛くなく 

具材の玉ねぎが甘くて柔らかくて

麺も細麺でとても美味しかったです😄

⚠️※辛さの感じ方には個人差があります

お昼に勝浦担々麺を食べてから鴨川へ移動!

半年前くらいにテレビで見てからずっと行きたかった、鴨川シーワールドへ🐳

着替えを持っていかなかったので、シャチのショーは遠めのポジションで鑑賞しました!

初めて生でシャチを見て、迫力がすごすぎて鳥肌が立ちっぱなしでした😶

トレーナーさんとの息の合った技の数々、本当に感動しました!

ぜひ皆さんも鴨川を訪れた際は、鴨シーのシャチのショー、観に行ってみてください✨

動画、ブレブレですみません...😅

帰るまで時間があったので、ベルーガのショーも鑑賞しました!

ベルーガとはロシア語でシロイルカのこと。

頭がぷにぷにで表情や動きも愛らしく、可愛くてめちゃくちゃ癒されました😌

さまざまな種類の魚もたくさん見れて、ゆったりと癒しの時間を過ごせました🐟

夏はほぼ毎年、涼しさを求めてどこかの水族館に行くマチダですが、今回の鴨シーもとても素敵な水族館でした🙌

今度訪れるときは、着替えを持ってきてシャチのショーでずぶ濡れになる予定です。笑


さてさて、少し前になりますが近所散策のお話も。

ご飯を食べに行った後に腹ごなしがてら、行田のさきたま古墳公園をお散歩しました。

遠出をしなくても自然を感じられる、程よく都会、程よく田舎な埼玉が好きです🌿

天気も良く、爽やかな風が吹いていて、今年も夏が始まったな~と思いました😌

お散歩の後は、少し移動してノスタルジックな喫茶店へ🚶🏻🚶🏻

モダンでお洒落なカフェも大好きですが

このレトロな雰囲気の喫茶店も学生時代から大好きで

出かけたときは、近くにいいところがないか

つい探してしまいます☕

ここでもゆっくりと過ごして癒しの休日となりました😌

遠くも近くもいろいろな場所を

今後も開拓していこうと思います✨

では!

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門店 

エコ・グリーン設計のマチダでした🌿

お問い合わせはこちらから
 
お電話でも:0120-028-090
 
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
 

 

 

ページトップへ