Staff blogスタッフブログ

2024.10.01
  • 日常
投稿者:マチダ

涼しくなってきましたね!

スタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは!

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門店、エコ・グリーン設計のマチダです😊

長く感じた8月と、あっという間だった9月が過ぎ、10月に突入しましたね!

皆さん、夏の疲れは出ていないでしょうか?💭

最近はやや暑い日や、急に肌寒い日など、気温差が大きいので体調に気を付けて過ごしましょう!

暑い日もありますが、朝晩や1日中涼しい日も増えてきたのでお庭でも過ごしやすくなってきたと思います。

私は夏が苦手なインドア派ですが、そんな私もお散歩をしてみたり、外の空気を吸いたくなり外に出たりしています🙌

ぜひ皆さまも、お外に出て秋の空気を楽しみつつお庭時間を充実させてみてください😌

 


 

さてさて、つい一昨日の29日に熊谷市佐谷田にある新熊谷ハウジングセンターの「住まいフェスタ」にて

「お庭・外構のデザイン展示&無料相談会」を開催しました!

 

 

展示をご覧いただきました皆さま、会社のご案内やノベルティを受け取っていただいた皆さま、

誠にありがとうございました!

また、開催する機会がありましたらHPのインフォやインスタでお知らせしますので

ぜひお気に入り登録やフォローして最新情報をチェックしていただけたら嬉しいです!

 

公式Instagram

 


 

皆さまは、最近どのように過ごされていますでしょうか?

まだまだ暑さが続いていた9月中旬は、涼を求めて金魚を見ながらゆっくりと過ごせる喫茶店へ。

 

大きめの金魚がゆったりと泳いでいる姿にとても癒されました🌿

金魚のような観賞魚(アクアリウム)は、人への癒し効果が科学的にも高いそうです。

ここは良く訪れる喫茶店ですが、他にもこういったアクアリウムが楽しめるお店を

探して行ってみたいと思います💭✨

 

魚を見ながら魚介を食べてしまいましたが...🙇🏻‍♀️

パスタもとっても美味しかったです😋

 

 

 

 

 

 

 


 

9月下旬はだいぶ涼しかったので、私のブログに度々登場する猫のいる喫茶店へ、行ってきました。

※7月・8月は暑すぎて猫たちが姿を現さないので、久しぶりになってしまいました...😴

 

  

料理を待っている間に喫茶店のお庭に出たら、すぐに目の前でへそ天してくれました🥰

ここの子たちは、喫茶店のマスターとご家族がお世話をされていて、とても人懐っこいので、

このように毎回甘えてきてくれます🙌

猫好きにはたまらない、癒しの時間です...🐈

 

そして、料理はこの喫茶店名物、古墳カレーを選びました✅

スパイスの効いた本格的なカレーで、埼玉県の観光雑誌などにもよく掲載されています!

猫好きさん、カレー好きさんは、ぜひ訪れてみてください✨

 


気温も空気も秋めいてきたなぁ...と思う今日この頃です🎑

会社を出たら見えた景色...

なんとも秋らしい雰囲気があり、思わず撮影しました🤳🏻

 

ここ数年は特に、夏と冬が長くて秋が短いので、

秋がとっても貴重な季節に思えます...

そんな涼しくなってきて、いい季節だからこそ

・テラスで読書やティータイムを楽しむ

・お庭でスポーツの練習をする

・夕方から夜には、照明で映し出された樹形に癒される

...などなど

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、

いろいろな秋がありますが、“お庭時間”充実させてみてはいかがでしょうか?

では!外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門店 

エコ・グリーン設計のマチダでした😌

お問い合わせはこちらから
 
お電話でも:0120-028-090
ページトップへ