Staff blogスタッフブログ

2024.08.21
  • 日常
  • 植物 植栽
投稿者:マチダ

涼やかな気分

スタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは!

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門店、エコ・グリーン設計のマチダです😊

7月が過ぎ、8月もあっという間に後半ですね!

皆さん、夏休みやお盆はどのように過ごされたのでしょうか?💭

最近も暑い日続きで、台風やゲリラ豪雨、地震など、なかなか落ち着かない日が続き、

お家で過ごされた方も多いと思います...

そんな時だからこそ!お庭やお家を綺麗にしてみたり、読書をしてみたり、ゆっくりお昼寝をしてみたり

お庭やお家のメンテナンスと、ご自身を労わってあげてください😌

 


 

かくいう私もお盆休みはお家で過ごしたり、近場へお出かけしたりしました。

...そのご紹介の前に、先日開催された熊谷花火大会の様子を少しお届けします🎇

 

熊谷花火大会のエコ・グリーン設計のスターマイン

熊谷花火大会のエコ・グリーン設計のスターマイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真だとなかなか伝わりづらいですが、花火師さんにお任せした構成で、どの花火もとても綺麗でした!

ご覧いただいたお客様からも、綺麗でした~!と感想をいただきました🙇🏻‍♀️

ありがとうございました!

来年も、綺麗な花火を提供できるようスタッフ一同頑張ってまいります💪🏻✨

 


 

さてさて、お休みの前半には、ロケーションが良さそうで以前から気になっていた

深谷市にある「Layer Cafe」に行ってみました🚙

 

深谷市のLayer Cafe

深谷市のLayer Cafe

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓のところのカウンター席で、

川の流れや木々の揺らめきを眺めていると、

とても涼やかな気分になりました🌿

 

近場でもお出かけした気分になれる

ソフトクリームも食べました🍦

(...少し食べてしまい慌てて撮りました。笑)

 

こちらのカフェは、“小麦と黒糖の魅力”を

より多くの方に感じていただきたい!

という思いから4年前につくられたそうで、

それもそのはず...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旭製菓のかりん糖屋さんが運営しているカフェだからです!

お店の前もとても雰囲気があり、少し遠くへ来た気分になりました🙌

次に予定があったので、お買い物はあまりできなかったので、

今度訪れたときは、かりん糖をたくさん買って帰ってこようと

思いました😂

お店の雰囲気にも、見える景色にも癒された休日になりました😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の日は、基本お家でゆっくり過ごしつつ

最近食べたものを振り返ってみました🤔

 

写真は、毎月1回は訪れる沖縄料理屋さん🌺

ソーキそばはもちろん、後ろにちょこっと写っている

あぶり軟骨がめちゃくちゃ美味しくて

必ず毎回頼みます✨

 

個人で営んでいるお店のため

常連さんもいっぱいで、顔見知りもちらほら。

アットホームな雰囲気で

大好きなお店です😊

 

 

 

 

 

 

 

こちらは以前訪れた宮崎料理屋さん🥭

いろいろな料理が少しずつのご膳で、見応えも食べ応えも満点でした🙌

なぜか最近、ご飯を食べに行くと全国の○○料理を選んでしまいます🤔

 

暑くて、旅行に行く気分にはなれないマチダですが、

全国の○○料理を食べて、行った気分を味わっています😌

旅行はもう少し涼しくなってから、計画しようと思っているので

今は、景色や料理に「涼」を求めて過ごしています🌿

皆さんも、ご自身なりの「涼やかな気分」になれることを

ぜひ見つけてみてください!

そして一緒にあと少しの暑さを乗り切りましょう!💪🏻✨

 

 

 

では!外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門店 

エコ・グリーン設計のマチダでした😌

お問い合わせはこちらから
 
お電話でも:0120-028-090
ページトップへ