Staff blogスタッフブログ

2024.07.28
  • 日常
投稿者:ハンサカ

たんばらラベンダーパークに行ってきました

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門店

エコ・グリーン設計のハンサカです。

毎日暑い日が続いて、熱中症に気を付けながら過ごす日が続いております。

最近は夕方になると、急に雲行きが怪しくなって、場所によっては雷雨が凄いですね。

我が家もここ数日の雷雨で停電したりする日が続いております。

暑くなると、少しでも「涼」を求めて出掛ける人もいるのではないでしょうか?

我が家も先日、少しでも「涼」を求めて

「たんばらラベンダーパーク」に行ってきました。

たんばらラベンダーパーク

ここ数年は毎年行っています。

標高1,300mの高原で気温も少し低めで、涼やかな風がとても気持ちがいいです。

ラベンダー
ラベンダー

斜面には色んな種類のラベンダーが咲いています。

ラベンダーは鑑賞はもちろん、期間限定で摘み取り体験も出来ます。

ドッグランもあるので、犬連れの方もたくさんいます。

リフトもあり、抱っこ出来る犬であれば、一緒に乗ることも出来ます。

リフトに乗っているところを写真撮影してくれるので、有料にはなりますが、記念に毎年購入しています。

パーク内にはラベンダー以外にも、たくさんのお花が咲いていました。

サルビア

敷地も広いし、斜面に咲いているので、鑑賞するだけで、結構いい運動になります。

我が家のアンズも、いつもはすぐに抱っこなのですが、

今回は珍しく歩いてくれたので、飼い主は助かりました。

ラベンダー

歩いた後は、これを食べます。

ラベンダーソフト

「ラベンダーソフト」です。

少し溶けかけていますが・・・。

涼しいとは言え、歩くと暑くなって、冷たいものが欲しくなります。

爽やかな風味で美味しくいただきました。

味はラベンダーとラベンダーMixと生乳の3種類です。

人気なので、時間によっては行列が出来るので、

早めに購入するのがいいかもです。

帰る時は駐車場も途中の道も渋滞していました。

もし、行かれる方は早めに到着出来るようなスケジュールがおススメです。

たんばらラベンダーパークに行った流れで、「川場 田園プラザ」によってランチと買い物をしました。

毎回行くと気になっていたお蕎麦屋さん。

この日もたくさん並んでいて諦めました。

なので、冷やしラーメンをいただきました。サッパリしていて美味しかったです。
(写真は撮り忘れました・・・)

あとは、パン屋さんでパンと新鮮な野菜を購入しました。

こちらは、お昼前後が混雑している感じでしたので、少しずらして行くといいかもしれませんね。

夏は暑いので、犬のイベントも少ないのですが、

先日、夕方からイベントがあり参加してきました。

埼玉スタジアム

実は初めて行きました「埼玉スタジアム」。

夕方16時~スタートでしたが、たくさんの人と犬がいました。

夕方とは言えまだ少し暑いので、熱中症対策をしっかりして行ってきました。

途中、通り雨が降ったりもしましたが、楽しめたと思います。

浴衣

夏のイベントと言うこともあり、アンズも浴衣を着て参加しました。
(ほとんどバックに入っていましたが・・・)

浴衣を着ている子(犬)もたくさんいました。

後日インスタで、熱中症になった子(犬)がいたと投稿されていました。

まだまだ暑い日が続くので、人間もですが、犬も熱中症には気を付けないと

いけないなぁと思いました。皆さんも気を付けましょう。

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門店

エコ・グリーン設計のハンサカでした。

お問い合わせはこちらから 

お電話でも:0120-028-090

埼玉県熊谷市の株式会社エコ・グリーン設計

ページトップへ