Columnコラム

2024.06.06
来栖絵理香

浜名湖花博2024

花博にいってきました

浜名湖花博は拠点が2か所ありますが

今回行ったのはガーデンパークです

色とりどりの花たちに囲まれて

規模も大きくて

とても素敵な空間

一日では足りないくらい

ちょうどブラシの木の花が満開で

こんなに大きくてたくさん植えられているのは

初めて見ました

木の形や葉っぱの様子が大好きで

我が家の庭にもいます

カラフルな花たちをみているだけで

こころが癒されます

家の庭にこんなのもいいな

と想像しながら見るのはたのしいですね

バラ園はたくさんの品種のバラがあり

香りが一つひとつ違うので

くんくん楽しみながら歩きました

もうすこし近くで開催だったら

もっと見ていられるのにと思いますが

この広い空間でのびのびと育つこの風景を

わざわざ見に行くことが

贅沢でたのしい時間です

ページトップへ