Columnコラム

2024.08.20
来栖絵理香

北の大地へ③ES CON FIELD

6月に行った北海道の話の続きをもう一つ

日本ハムファイターズのホーム

エスコンフィールドに行ってきました

実は実家から車で近距離にあることが判明し

たくさんのフード店も楽しめるということで

出来たばかりの球場を散策です

球場の中の感想は、客席が近い!!

球場内は見学のみで覗いただけでしたが

実際の試合はきっと間近に見られて迫力があるんだろうなと感じました

新しい施設が出来るときに気になるポイントとして

施設を取り囲むランドスケープがあります

色彩豊かな草花が並ぶ場所を発見

周囲に 《ワンダーガーデン》 という場所を見つけました

その中の《触って楽しいガーデン》にこんなものが

「はっぱにさわってみよう」

「ふんでみるとどうなる?」(踏んでもいいんだ‼とびっくり)


「どんなおはなのかおり?」など

お子様と一緒にお散歩を楽しみながら

草花に自然と触れ合うことが出来る

とっても素敵な場所です

 

 

緩やかなスロープになっているので

ワンちゃんとのお散歩も車イスでのお散歩も

季節の彩りを気軽に楽しめます

こういった憩いの場が近くに増えて行ったらいいなと感じました

次に行くときは試合の観戦も両親と楽しみたいです

 

ページトップへ