Columnコラム

2024.06.30
来栖絵理香

北の大地へ① UENO FARM

実家が北海道にあります

5年振りに里帰りをいたしました

せっかくの北の大地なので

兼ねてから行きたかったガーデン巡りをしてきました

UENO FARM

旭川にある上野ファームはイングリッシュガーデンをベースにしつつ

北海道の気候に合わせた素敵なお庭が魅力の場所です

6月下旬ということもあり

色とりどりの花たちで

穏やかな時間を過ごせました

草木に隠れているノームたちもかわいい

カフェも併設されていたり

所々にゆったりチェアが置かれているので

ゆっくりと寛げます

カフェで飲んだルイボスビール

変わった味で好きでした

草木に囲まれた中で爽やかな味がぴったり

イングリッシュガーデンによくあるお家と塀との絶妙なバランス

ぎゅっとカラフルが詰まっていて

お庭づくりにとても参考になります

緑の中を歩く

それだけで気分もやさしくなりますね

一泊して

北海道ガーデン街道を南に進みます

 ②へつづく

ページトップへ