Columnコラム

2024.07.06
来栖絵理香

北の大地へ②十勝千年の森

北海道のスケールの大きさを生かしたガーデンの一つ

十勝千年の森

5つのガーデンに分かれており

雄大な庭を感じられる場所です

北海道ガーデンという

自然の営力を活かしてデザインするという姿勢のもと

整備されてきたこの庭は

圧倒的なスケールが目の前に広がります

周辺の山々、日高山脈と一体となった

波打つ芝が素敵なアースガーデン

森の深くて静かな生命力を感じられるフォレストガーデン

十勝の自然の中で色とりどりの草花が美しく調和するメドウガーデン等

どれも見どころが多くたくさん歩き回りました

私たちの手掛ける個人宅のお庭とは一味違う

雄大なナチュラリスティックガーデンは

自然と人との関わり方や庭のあり方など

改めて深く考える時間となりました

森から林緑、草原へと続く自然の風景を肌で感じる事

深呼吸することでたくさんの良きものを吸収できたように思います

ページトップへ